40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

歌とコード感、リズム。やることはたくさんある ―― 今日の練習

この 2週間ほどは、今年最後にして最大のヤマ場でした。いろんな仕事が、しかもあまり慣れない仕事が集中して、一瞬気が遠くなりかけたけれど(爆)、なんとか乗り切った……。ふぅ。。

ということで、ギターを、弾くぞ。。

www.youtube.com

 

今回は、カーリー・レイ・ジェプセンの〝I Really Like You〟。

www.youtube.com

トム・ハンクスが MV に出てるやつ。

まぁ、ギターで取り上げられることはあまりないかと思うのですが、こういうキャッチーなのを一回やってみたかったのです。

 

いやしかし。

これはこれで、途中でコードをうまく入れたりするのは今の自分では至難の業で、じゃあメロディを優先しようとしても、歌のニュアンスを出すのも難しい。

あとリズムも出さないとね。。

つまりは、かなりの難物件だったわけで……。

これは(というかいつものことだけれど……涙)再考の余地あり、という感じです。

 

ちなみに、カーリー・レイ・ジェプセンといえば、こんな思い出もありました。

guitar-itsuka.hatenablog.com