40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ボナマッサの激シブ指弾き ―― 「いつかやるリスト」さらに追加

最近(というかここ数年)、自分がインスパイアされたものを共有するのを怠った結果、「いいな」と思ったものも忘れてしまう事象が頻発してしまっているのでした。。

やはり、インプットがないとアウトプットもないということで。

どんどん共有しいていこうと思います。

 

この、ジョー・ボナマッサの指弾きソロが激シブな AC/DC のカヴァー。

www.youtube.com

ひとり弾き仕様にアレンジして「いつかやるリスト」に追加しよう……。

 

 

スケアリー・ポケッツだと、このマドンナのカヴァーもありました。

www.youtube.com

 

スケアリー・ポケッツはいつも素敵なヒントをくれます。

そして、ボナマッサのフレキシビリティも素晴らしい、と改めて。