40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

自分の好みやスタイルをはっきりさせるための試み ―― 今日のポップス日記

今日も、昨日の続き、ということで。

guitar-itsuka.hatenablog.com

このトラックを使うのは 3回目になるけれど。

過去 2回とは違うカタチで、だけどそのエッセンスは微妙に残しつつ。

かつ、新しい歌いまわしだったり、前のリズムトラックでの練習でやったことをこっちにも当てはめてみるとか。

そういうチャレンジにしたつもりではありますが、はて。。

www.youtube.com

弾いているときは余裕がなくて(汗)、録ってから気づいたのだけど。

ダブルストップ、音が出てねぇじゃん……(大号泣)。

いつもどこかしら残念なところがあるのが、、まぁ、オレだということで。。

まぁ、いいや。

今日はこんなところ。

とりあえずは、このトラックについては今日でひと段落、ということにして、次からまた新しいトラックを作って練習しようと思います。

こういうのを繰り返していけば、自分の好みというか、スタイルみたいなものが、少しずつできてくるのか知らん、と思いながら……。トラックというか、曲の選択にも好みが出てるのだろうし。

まぁ、その、スタイルだなんだというのは、また今度、改めて、自分の頭の中を整理するためにも、いちど書いたほうがいいのかな、と思っています。

とにかく、前を向いていきます。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210911153727p:plain