40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

動画を録るのは続けていきたい ―― 久々に練習。

いや、4月も忙しかった。。

ついに、このブログも2回しか更新できなかった。。

もう動画の作り方だって忘れてしまうほどに遠ざかってしまったけれど、

時間ができたので、練習、するぞ。。

www.youtube.com

 

インプロビゼーション、とは銘打っていますが、

まぁ、言い方を換えれば、適当にやっただけです……(猛爆)。

いちおう、G のドリアンみたいなのを意識してやってみたけれど、どうだろう。。

 

今日やったのは、今朝、ふっと思いついたのだけれど。

こういうアイデアが思いついたときに、チャチャッと記録できればいいんだけどな、なんて思ったりもした。

やはり同じ練習するでも、(公開するのを前提に)カメラの前でやるのとそうでないのとでは、緊張感が大分違うので、なんとか続ける方法を模索しなくては。。

とにかく、練習を続けよう、そうしよう。。