40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

これが今日の僕の音だった、ということで……。

昨日、懸案だった仕事がひとつ、片付いたので、最初からゆっくりしようと思っていたのですが、午前中に妻が出かけるということで。

 

少しばかりの間ですが、その隙にチャチャッと弾こう!

www.youtube.com

 

最初は何をやろうかとんとアイデアがないままにアンプと PCを繋いで……みたいな感じだったのですが、あぁ、2 年前のアレの続きをやろう、と思って。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

当時は最初にバックトラックを作ってから、そこにソロを乗せていて、そのときのバッキングのデータを引っ張り出そうかとも思ったのですが、今回はチャチャッとやるのがテーマなので……、一発的なノリでやりました。

 

最後に足がもつれそうになってしまったのが心残りではありますが、これが今日の僕の音だった、ということで。

次回の課題として残しておきます。