40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

やっぱり練習の記録は大事なんだと思う ―― 今日のブルース日記

昨日の続きを、今日もやります。 

guitar-itsuka.hatenablog.com

なんとなく、掴めてきたような、掴めないような。。

www.youtube.com

とにかく、まだまだ余裕がないんだよねぇ。。

そして、ミックスのときにバッキングを少し大きくしてみたら、バッキングが結構ひどい。。

まぁ、本当にやろうと思ったら、バッキングだけ何週間も何か月も練習したいといけないレベルだから、、今回は赦すことにしよう……。

あと、後半はギターの音量、もっと上げてよかったな。自分でビビッてしまった。。

 

そんなこんなで。

相変わらず、こうやって録ってから、「あぁ、こうすればよかった」というのがわんさかと出てくるのだが、録らなかったら、そんなことすらもないかもしれない、と思うと、やっぱり記録は大事なんだと思います。

とりあえず、明日も前を向いていこう、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210812132636p:plain