40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今日の収穫は、バッキングだった ―― 2日ぶりのポップス日記

今日は、一瞬空いた時間を使って、先日の続きを。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ギターのバッキングを、16 分を意識したものにするかどうか、気になっていたのですが、エイヤっと変えてしまいました。

www.youtube.com

バッキングを入れるにあたっては、どんなものにするか練習をしてから入れているのですが、今日の収穫は、そのバッキングでした(笑)。

普段、こういうバッキングってやらないし。。

というか、やっぱりバッキングができないと、すべてがないような気がするし……。

 

ちなみに、VOX のエディター〝Tone Room〟のアンプモデルに「アコースティック・シミュレーター」なるものがあり、それを使って、上の動画の赤いギターで録りました。

なんか本当にアコギっぽい音がするから面白いです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210910201850p:plain