40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

コリー・ウォンとトム・ミッシュのセッション〝Santa Monica〟

素敵なセッションです。

www.youtube.com

このレイドバックした感じというか、、ウォンのリズムの微妙な〝揺れ〟や、ミッシュのベンドを多用したリードが滋味すぎます。

もしこういうのを真似できたら、いい練習にもなるような気がします。

 

昨年〝Cosmic Sans〟を収録したセッションの際に、あまりにも楽しいものだから、その場で曲をチャチャッと作って、急ぎ録ったそうです。

www.youtube.com

 

ウォンみたいなスタイルは、指で弾く自分には無理かな、なんて思うのですが、こういうのを観ると、なんとかチャレンジしてみたくなります。

まぁ、いろいろ思ったり目指すのは自由、ということで……。

 

 

f:id:yamazaki410:20200813082757p:plain