40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

A のドリアン・モードでバラッド的な世界観を。あるいはアームとシマー・リバーブ

昨日から風が強く、なんか気分がぞわぞわするので、こんなのにチャレンジしてみたくなりました。

A のドリアン・モードなのですが、オシャレな感じというか、そういうのではなく、〝Scarborough Fair〟みたいにバラッドの神秘的な感じを出せたら、と思いました。

と、いうわけで。

www.youtube.com

本当は土曜日あたりまで練習してから動画に撮ろうと思ったのですが、途中から訳がわからなくなって……というか、催眠術をかけようと思ったら自分にかかってしまった、みたいな感じになってしまい(爆)、こんなのをあと何日も続けたら現世に戻れなくなってしまいそうな気がしたので(猛爆)、一発で撮って終わりにしました。

まぁ、いつものようにバラバラと弾いているだけではありますが……。 

 

これで試してみたかったことがいくつかあって。

アームを、結構いじってみたい、とか。。

マルチエフェクターに、シマー・リバーブがあったなぁ、いつか使ってみたいなぁ、なんて考えていたのを思い出し、、やってみました。

いやぁ、結構面白いなぁ。。

そういえば、去年自分でリバーブ禁止にして以来(いまは解いているけれど……)、マルチエフェクターのこういう「おもちゃ的な」使い方をしていなかった。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

さておき。

とりあえず、これはこれでいったん終わりにして、、いつかまた元気なときに(笑)、改めてやってみたいと思います。

f:id:yamazaki410:20180417203050j:plain

ZOOM の MS-50G、最近はホール・リバーブしか使っていなかったので、いろんなサウンドを試してみよう、そうしよう。