40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今日の練習というか、時間切れ ―― 時間をかけるべきところを絞れ

今日も、練習を、するぞ。。

www.youtube.com

今回、インスパイア元にしたのは、ヒンダ・ヒックスの〝I Wanna Be Your Lady〟。

もう 20年以上も前に彼女の CDを見つけ、買いました。

視聴して、いいなと思ったのと、こういうオシャレな UKソウルのアルバムが、アイランド(!)から出るというのも面白いと思いました。

www.youtube.com

しかし、現在はどうされているのか、よくわかりません。。

 

さて。

やってみたけれど、この雰囲気がなかなか出せなくて……。

というのも、まぁ、自分が丁寧に歌を拾っていないのが原因です。。

雰囲気で行ってしまえ、と思ってやったのが、逆に雰囲気こそじっくり時間をかけて聴いて、どこがカギなのか考えなければならなかったという。。

最後は歪ませて逃げる(爆)。

そんなことを痛感しているうちに時間切れ。

 

実は、去年の夏にもこのコード進行でやって、要は今回はリベンジみたいなもの、だったのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

まぁ、時間かかるなぁ……。

また今度、これには取り組もうと思います。