40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

バックトラックにフェイザーを使ってみた ―― 久々のブルース日記

最近、ディレイの面白さにハマっていることもあり、もっといろんなエフェクトを試してみたくなったのです。

ということで、今回はバックトラックにフェイザーを使ってみました。

www.youtube.com

へぇ~、こんな感じになるんだ。。全然、予備知識とかなしに、テキトーにやったので、本当はもっと上手いやり方があるんだと思います。

まぁ、今後いろいろ調べてみるとして、、まずはやってみることが大事(爆)。

そして、これも雰囲気的に「ブルース日記」でいいよね。。

 

ソロにも空間系を使おうかと思ってやってみたのですが、なんか、くどいというか、上手くいかなかったので、ファズを使いました。

そう、ファズも最近のツボなのだ。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ファズを使うと、音の強弱とか、ボリュームとかでニュアンスを出そうと試みることを思い出させてくれるようで、、今後ももっと練習に取り入れようと思った次第。

 

まぁ、まだまだなのですが、、前を向いていきます。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210808130542p:plain