40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ボリュームノブをいじるということは、音への意識を高く持つ、ということか

今日も粛々と練習します。

そして、この前作って、一回した使っていないトラックを引っ張り出し。

guitar-itsuka.hatenablog.com

このときとは違うように、弾きます。

そして、撮ります。

いつも、その繰り返しです。

www.youtube.com

もっと、気軽にボリュームを操作できるようになりたいなぁ。

今日は上げめでスタートし、途中で落とし、ピックアップをリアに変えるときにもう一回上げて、みたいな感じ。

ボリュームノブをいじるということは、ボリュームについて考える、ということである。つまり、もっと音への意識を高く持たないと、ということであろう。

まぁ、慣れていくしかないか。。

 

ところで。

エフェクターは、昨日と同じく〝VINTAGE VAN DRIVING ~〟と〝MAGUS PRO〟のコンビを使いました。

f:id:yamazaki410:20211128133359j:plain

いいなぁ、この組み合わせ。

ギターを弾くのが楽しくなります。

guitar-itsuka.hatenablog.com

と、いうことで。

次はもっと上手く弾けるように、前を向いていくぞ。。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211128133005p:plain