40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

〝Suddenly I See〟―― なんとか続けたいチャレンジシリーズ

今週チャレンジしたのは、一昨年に練習した KT タンストールの〝Suddenly I See〟。

ストロークができなくて、夏の暑い中必死こいて練習した記憶があります(笑)。

まぁ、いまでもできないのですが。。

www.youtube.com

 

せっかくなので、新しいギターを使ってみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

いやしかし、このぐらいの音量では、よくわからないですね。。VOX のAC 30(ドライブ)のアンプシミュでやってみたのですが、まるでアコギのようです。実際のところ、1 弦がもっと押し出てきて欲しいなぁ、と思いました。まぁ、家で使う分には十分なのかもしれませんが。もっとガンガンに歪ませると本領を発揮するのかもしれません。

ちなみに、歌は、練習したときよりも大幅に下げて、原曲と同じにしています。こうして開放弦とか使えるほうがいい感じになるような気がするし、カポをつけるのも面倒くさいので、、

 

とにかく。

やはりこうやって撮ると、いろいろと練習の課題が浮き彫りになるので、自分のために続けたいなぁ、と思います。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210411214050p:plain