40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいギターのブリッジが、浮いていた件

ここのところの続きです。 

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

弾いたあとに気づいたのですが、ブリッジが。

f:id:yamazaki410:20210411154316j:plain

これはちょっと、上がり過ぎじゃないかい?

なんか、テンションが、緩いかな? とは思ったのでした。

と、いうことで、再び裏蓋を開けて、スプリングハンガーを締める。

f:id:yamazaki410:20210411154442j:plain

このぐらいだったら、大丈夫かな? というところで、ひと段落。

f:id:yamazaki410:20210411155156j:plain

 

アームはついてなくて、サイズを測ったところ、4.8φ で大丈夫そうな感じだったので、サウンドハウスで注文したのですが、一緒に頼んだ品が「取り寄せ」だということで、、少し待つことになりそうです。