40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

練習用のアンプを新調しました。

先日、練習用のアンプを新調しました。

f:id:yamazaki410:20200213100209j:plain 

 

選んだのは、VOX Adio Air GT。 

 

いままでは、同じ VOX の Mini 5 Rythm を使っていて、特に不満はなかったのですが、それどころかリズムマシンがとても使いやすくて重宝していました。これがなかったら自分はここまでこれなかった……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

じゃあなんで変えたのかというと、オーディオスピーカーとして使いたかったのがあります。妻がイベントで使うかもしれないので。

そして、もうひとつ、勢いで(爆)。

2 月は本当に忙しく、というか、精神的に余裕がなくて、何か自分を満たすものが欲しかったというか……ついつい密林でポチっとしてしまったのでした。

 

ということで、まだほとんど使っていません。

少しだけ使ってみた感じは、はやり格段に音がいい。前のに比べて。パワーもあるので弾いてて気持ちいいし、コーラスやリバーブもいいので、ついついかけてしまいます。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

そして、ワンマスターをつなぐと、1 時間だけ弾くつもりが、ついつい 2 時間ぐらいになってしまいそう、、これはヤバい。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁ、今月は少し余裕ができそうなので、弾いて気持ちよくなってしまうだけでなく、ちゃんと練習に使おうと思います。リズムマシンをどうするかとかも考えないといけないし、そもそもアンプの使い方を覚えないといけないし(爆)。