40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アコギはいつでも、自分を瑞々しい気持ちにさせてくれる

今日は、アコギで練習しました。

ここのところ、ちょっと行き詰まりを感じていたのもあるし、今日はやはり忘れてはならない日で、10 年前のこの日がなければ、自分はギターを始めていないので、自然と初心に戻ろうという気持ちになり、アコギを手に取りました。

 

f:id:yamazaki410:20200113210940j:plain

不精なこともあって、もう 2年ほど弦を張り替えていない。だからなのか、それとも自分の弾き方が変化したのか、とてもエグい音が出た。ブルースにいい音だ。

そして、何十分か弾くと、断然鳴ってきた。生き物である。

 

歌った。かき鳴らした。気持ちよかった。

前みたいに、ガシガシ弾いても指が痛くならないよ。

やはりアコギは、自分を瑞々しい気分にさせてくれる。

明日から、また新たな気持ちで練習を続けよう、そう思わせてくれました。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com