40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

FKJ の音楽センスが、素晴らしすぎる

フランスのマルチ・プレイヤー、FKJ 。

恥ずかしながら僕は知らなかったのだけど、ヤバい、カッコいい。。

youtu.be

リズムの作り方と、音の選び方が、素晴らしすぎる。。

ギターも音数少なく、センスの良さを感じます。

クールなんだけど熱い、この不思議な感覚が現代的なんだろうなぁ、トム・ミッシュと同じような空気感を感じるなぁ、なんて思ったら、もうとっくに共演していました。

youtu.be

 

こういうのを見つけるにつけ、練習しなきゃなぁ、という気になります。

新しいものに出会うことは、いつになっても素敵なものだと思います。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20200920224916p:plain