40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今度は四和音にチャレンジ ―― ヨタム・シルバースタインのレッスン動画 ③

昨日の続き、です。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

トライアドでやったことを、こんどは Maj7 をはじめとする四和音でやってみよう、というレッスンです。

youtu.be

いやはや、僕にはもうお手上げな感じです(涙)。5 度の音を半音上下させるとか、厳しすぎるというか、、僕の今後の人生で必要になるのかどうか、わからない(爆)。

なんて、嘆いてみたものの。

ちょっと C Maj7 にトライしてみるだけで、今までほとんど意識してこなかった、音と指板の位置関係とかで改めて気づくところがたくさんあったので、これからも気にして練習しようと思います。

まずは自分にできること、取り入れやすいものから、やってみよう。

 

 

f:id:yamazaki410:20200813163803p:plain