40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

どんなペダルを買おう? ―― 10 万円の続き

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う給付金で、何かを買おうと考えているのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

もちろん、10 万円すべてをギターにつぎ込むわけではありません(そんなことはできない……)。何だかんだいって家賃にも充てるし、飲食をはじめ、いろんなことに使います。ギターに使うのは、多くてせいぜい 2 万円ぐらいが限度だろう、という感じ。

ということは、やっぱりペダルが最有力かなぁ、というわけですが。

ひとつ問題があるとすれば。

いまあるもので、特に不足していない、ということなのです(爆)。

f:id:yamazaki410:20200505140114j:plain

〝VINTAGE VAN DRIVING IS VERY FUN〟はブーストモードにして、〝Cinders Overdrive〟で音を太くする。あとは ZOOM の MS-50G があれば十分。

自分は歪みとか、がっつりかけることはないから、、言ってしまえば、MS-50G が 1台あればすべて事足りる話でもあるわけだ(猛爆)。

そして何よりもまず、練習をせねば、だけど、それを言ったら話にならないので……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで、せっかくの機会だから、面白そうなのがないかな、と思っていたら。

こんな、個人で作っている方のオーバードライブが評判だ、というのを知りました。

www.vin-antique.com

作り手さんに直で注文できるのがいいな、と思いました。

動画もあって、これもモダンな感じのペダルなのかな、とは思いますが。

www.youtube.com

 

音もそうですが、カラーリングも素敵だなぁ、と思いました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ペダルの世界は本当に広いですね。

給付はまだ時間がかかりそうなので、、もっといろいろ調べてみようと思います。