40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャスに載せたピックアップ

この前ピックアップを変えたテレキャスシンラインタイプ。
とりあえず音を出してみた。
まぁ、家の練習用の小さいアンプだが。。

イメージ 1


まずフロントはディマジオ
PAF Master 。

当然といえば当然だが、、
シングルのときと比べて音が太くなった。

だけど、そんなにクセがない印象。

それを狙っていたので、ひとまずはいいかな。

コーラスをかけると気持ちいい。

エフェクトをかけて使うのを前提とした
ピックアップなのかもしれない。





イメージ 2

そして、予想以上に良かったのが、
ブリッジのAir Norton T 。

もともとついていたのは
キンキンして使いたいとは思わなかったのだが。
※ だからあんまりテレキャス的なものを
  欲していなかったというわけでもある、、

これはかなりマイルドになって、
厚みが増した。

これは使いたいぞ。
ぶっちゃけ、フロントなくてもいいや、と
思ってしまうくらい。。
変えて大正解、であった。




コイルタップもできるようにしたので、
いわゆるテレキャスっぽさも、あるっちゃあ、ある。

というわけで、近いうちにスタジオに行って
大きなアンプで弾いてみないとな、、

ということで、今日のところはおしまい。