40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ダンエレクトロ

別にすごく好き、というわけではないけれど、
気になってしまうのが、ダンエレクトロのギターなのだ。

イメージ 1


実は私も1 本、持っていた。
某楽器店の中古コーナーに置いてあるのを見て、
思わず衝動買いしてしまったのだ。

でもなんかネックが細くて心細くて、
友人に貸してしまったのだ、
半永久的に、、

ま、このエフェクターはまだ取ってあるけど、、

ボディが軽いのはいいんだけどなぁ、、

あんまり木材がどうとかいう
ギターではあるまい。


























で、このGuitarist の動画を観て、気づいた。
新しいいのが出たらしい。

なんか、いいじゃん。
ゼミホロウで(というかFホールがあって)、アルダーボディ(!)で、22フレットあって、
ネック側がハムサイズシングル(P-90?)、ブリッジ側はリップスティックが2つのハムバッカーで
コイルタップもできる。

つまりは、外見はモズライトっぽいレトロな感じだけど、
中身はモダンな感じ。

ついでに値段も日本では10万円を少し超えるらしい。
安価なのが魅力のダンエレだけど、なかなか気合が入っている。

もしどこかで試奏できたら、と思ってしまった。
ネックがしっかりしてたらいいな。

ということで、今日のところはおしまい。