40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

好みははっきりと。そして…

今日は、とある音楽事務所の社長のインタビューで。
その方のプロデューサー論。

好みはハッキリとしなさい。
そして、その好みを、ゼロから説明しなくて済む
理解者を世界に何人か作りなさい。
そのうえで、
いい質のものを作ってお客様に提示しなさい。


うむ。

深い。深すぎる。。

確かに。それは何にでもそうだよなぁ、、

私みたいな初心者ギター者にも、当てはまる。
自分だけよければいい、
ではあまりにも寂しすぎるというか、
孤独すぎて、
外の世界に何の力ももたらさない。
せめてわかってくれる人がいないと、報われない。


イメージ 1


言い方を変えれば、アンテナを内と外、双方にバランスよく向けなさい、
ということでもあるのかな。。

まぁとにかく、
示唆を受けた、ということなのだ。

よくわからんなってしまったけど、
おしまい。