40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャスターとギブソンのハイブリッド

いま練習用で使っている、
テレキャスターシンラインタイプのギターを、
ボディだけオーダーメイドで作って、
自分だけのオリジナルにしようなんて、考えているのだが。
※ ま、何年か後、の話だけどな、、

いろいろネットを徘徊して、いいサンプルが見つかった。





















この、NIK HUBER Guitars の、SURFMEISTER というモデル。
シンラインとギブソンの中間みたいな感じで、カッコいいじゃあないか・・・
ピックガードのカタチが、レスポールJr. というのがミソだな、、
ピックアップとビグスビーからしすると、グレッチライクな音を狙っているのだろう。
ま、ビグスビーはいらないから、2ハムにして、ハードテイルブリッジにすればいいだろう。






















と、昔はESP からこんなギターが出ていたのか・・・
こちらもピックガードがレスポールJr. を意識したカタチ。
ま、ボディもJr. のダブルカッタウェイを意識しているからさもありなん、という感じだが、、

うーむ。これも好きだな、、
セミホロウにしたらかなりの軽量化が図れそうである。
ついでにハイフレットも弾きやすくなりそうだ。

ということで、妄想終わり。
練習、しますかいね、、
おしまい。