40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジョン・クーガー・メレンキャンプ

またまた続き。

レコードはその後、ティアーズ・フォー・フィアーズの『シャウト』 とか、
※ 原題は“Songs From the Big Chair” だったはず。。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの『フォア!』 とか、買ったのを覚えているが。

※ いまから思うと渋いガキだな、、
  なんで買ったんだろう、と考えたら、
  雑誌で「ブライアン・アダムスと比較されることが多い」とか書いてあったんだ。
  本当だったのかな、、そんな印象ないけどな





















いま、チョー久しぶりに聴くと、ブライアン云々というより、
バンドサウンドがめっちゃタイトだ。。
ドラムのケニー・アロノフが好きだったなぁ。
この後の『ロンサム・ジュビリー』 とかもよかったな、、






















そして、CD 時代になってから、
『ダンス・ネイキッド』 というアルバムを買って、
この曲でヴァン・モリソンとか、ミッシェル・ンデゲオ・シェロとかを知ったのだ。

カッコいいなぁ、こんど練習しようかなぁ。
まぁ、とりあえず
今日のところはおしまい。