40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

バイオリンギター

この前のギターを見たら、
バイオリンのテイストを汲んだギターもいいなぁ、と思えてきて、
いろいろ調べてみた。





















やっぱり有名なのはヘフナーかな、、
これがいわゆるバイオリンギターの王道なのかもしれないけれど、
座って弾くのがしんどそうだな、、






















このFirstman てのは、強烈すぎて、
もうバイオリンも何も超越してしまっているような気もする。。























Yamaoka Archtop Guitars 。
これは、こんどは上品すぎて、というか、
もう達人の域にならないとサマにならないギターだなぁ、という感じ。

うーむ。
こういうデザインのギターは
いろいろ研究してみる価値があるかもしれぬ。。
ということで、
今日のところはおしまい。