40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Scott Walker Guitars

YouTube で、偶然見つけた、
クリス・ロビンソン&ブラザーフッドの、スタジオライブ。






















ボブ・ディランのカヴァーである。
そして、見事にサザンロックのテイストである。

いいなぁ~。こういうの、最近聴いてなかったなぁ、、
とか思って観ていたら、
ニール・カサルが弾いてるギター、カッコいいぞ。
ストラトシェイプだけど、ホーンにバイオリンを思わせるような渦巻が。
こういうクラシカルなテイスト、いいよなぁ。。
そして何より、スゲー弾きやすそうだ。

とか思い、調べてみたら、
Scott Walker Guitars という工房のギターであった。

いくつかのタイプがあって、そのなかから選んでオーダーするようだ。

イメージ 1

ウェブサイトより。
カサルが弾いているのは、
このThe Snta Cruz というモデルだろう。
マホガニーのネックとバック、
トップの材は選べるらしい。

バッファーと、ブースターのスイッチが
ついている。
※ そのあたりはよくわからんけどな。。


で、値段をみると、軽~く50万越え、、
はい、さよなら…という感じ。

でも、こういうのを見るのは楽しいな、と思った次第。
あ、カサルのプレイもすごく滋味だった。

とりあえず今日はおしまい。