40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいアンプを買って、弾き語りを練習するのだ。

突然ですが、新しいアンプを、買いました。

 

VOX の〝MINI GO 50〟です。サウンドハウスでかなり安かったので、ここ数か月の忙しかった自分への褒美だと思って(あるいは言い訳し……)ポチってしまいました。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/289484/

 

 

やっぱり弾き語りの練習をしたく、だけどオーディオインターフェースにマイクを繋ぐのも面倒くさいな、なんて思っていたのですが、これだったらマイク入力できるので楽かなぁ、と。

ただし、このアンプはオーディオインターフェース機能がついていないので、録音するにはスピーカーにマイクをつけて、結局オーディオインターフェースを通さないといけなかったのですが……。

 

ということで、早速弾き語ってみました。

www.youtube.com

 

曲はKT タンストールの〝Suddenly I See〟で、一昨年のリベンジです。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ギターをかき鳴らせたからいいけど、まぁ、肝心の歌が、ダメだな、こりゃ。。

 

 

でもこれで、もっと弾き語りを練習していこう、そうしよう。

 

あと。

このアンプにはルーパーもついていて。

最初は使わないかな、と思っていたけれど、実際使ってみると、リズムボックスと同期して結構楽しいのでした。