40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年最後の練習(?)は、去年のリベンジで……。

今週は出張に行っていて、練習時間が取れなかったが。

つべこべ言わず、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスピレーション元は、ホール&オーツの〝Sara Smile〟。

www.youtube.com

ちょうど去年の今ごろ、イントロ(サビ)のコード進行を借用して、トライしてみたので、まぁ、リベンジです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今回は、イントロ(サビ)の進行をループさせたのだが、それまでのメロディをなぞるのにもチャレンジしました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いやしかし、今回も難しかった……。

いつものごとくに滅茶苦茶だが、まぁ、少しはリベンジできたんじゃないかと思う。

来週はは年末年始だから、これが今年最後の練習……かな。。