40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

冬になると思い出す、青春の忘れ物

来週から年末にかけて忙しくなるので……。

まずは、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、ドリーム・アカデミーの〝Life in a Northern Town〟。

www.youtube.com

1985 年のヒットだから、つまりは、青春の忘れ物、です。。

なんか、この PV が旅情にあふれていて、そしてどこか寂しくて。

海の向こうにはこんな場所があるんだ、、なんて思いながら観ていたのを、おぼろげながらに覚えています。

 

で、私のはといえば。。

まず、今日は夕方から来客があるため、いつもよりも早く仕上げなければならず、原曲を聴いて音を拾う作業をサボってやってしまったことを白状せねばなりません。

※ まぁ、時間をかけたところで、たいして変わらなかっただろうけど……(涙)

そして、最後はもう滅茶苦茶なのも、いつも通り。通常運転でございます(号泣)。

 

細かいことを言い出せばきりがないのだけれど、ちょっと、ディレイの使い方をもうちょっと精査したかったな。

 

まぁ、そんなのもこんなのも含めて、今日はこんなところで。。

今年も最後まで前を向いて頑張るぞ。。