40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

地道に弦を買う。

サウンドハウスで、久々にお買い物。

いやしかし。

いつもはアーニーボールを使ってるのだけど、あまりにも高くなっていて、、今回は少し価格が抑え目だったダダリオにしました。

この前、ピックアップを物色していて、前だったら 8,000円ぐらいだったものが倍近くの価格になっていてビックリしたのですが、弦もそうなんですね。

この円安、いい加減なんとかしてほしいものです。

 

あ、ハムバッカー用のビスを買いました。

新しいギターに使います。

guitar-itsuka.hatenablog.com