40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

久々に、ファズってやった。

いろいろなことがあって、実に久々の練習になってしまいました。。

ということで、早速、やるぞ。。

www.youtube.com

今回モチーフにしたのは、テイク・ザットの〝Back for Good〟。

いやはや、僕が学生の時に、売れに売れていた……(遠い目)。

www.youtube.com

だけど、当時の僕はひねくれていたので、、こういうのには背を向けていて、だけど、7~8 年前に彼らのライブ映像の記事を書くことになって、改めて曲を聴いたり、映像を観て、いやぁこれはすごいな、と思ったのでした。

だから、青春の忘れ物には、入りません(爆)。

 

で、反省はたくさんあるけれど。

今回もメロディーラインをベースにしてみたのだけれど、全然聴こえねぇじゃん。。

ここのあたりのバランスは今後の課題です。

あと、小節数が、途中でひっくり返ってんなぁ……(列爆)。

まぁ、、それに気づいただけでも、今回は良し、とするか(大号泣)。

 

また、ひとりよがりなアレとしては、久々にファズを使いました。

ただし、控えめに……(弱気)。

 

去年の後半は、ファズとギター側のボリュームの強弱でいろんなことをやってみようと思っていたのですが、ここのところ、とんとご無沙汰していました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

こんなのも、また復活させよう。

そして何より、練習を、しよう。。