40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいペダルを、買いました。

サウンドハウスで、ZOOM 〝G1 FOUR〟が入荷していたので、思わずポチってしまいました。。欲しかったんだ、実は……。

と、リンクを貼ろうと思ったら、オレが買ったときより千円近くも安くなり、、そして再び「入荷未定」に。。

https://www.soundhouse.co.jp/produ cts/detail/item/260949/

気を取り直し。。

〝MS-50G〟がイカれてしまったのを何とかしなくちゃ、と思っていて、前日までは、自分にはトゥーマッチな感じもするけれど、いっそのこと G3n でもいいかな、なんて思ってもいたのですが、やはり価格は倍だしな、、なんて思っていたのでした。

そんなこんなで。

昨日の動画で初めて導入したのでした。使ったのはリバーブとディレイだけだけど。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ボードに組み込むと、こんな感じ。

まとまった時間も取れないので、マニュアルもろくに読まずにとりあえず動かしてみてやった感じです。

やる内容によっては、ルーパーも〝G1 FOUR〟のを使えばいいかな、という感じ。

ペダルを何回も踏むことになるけれど、入れたエフェクトのオンオフが自由にできるので、〝MS-50G〟よりも使い勝手はいいかと。

でも、ディレイのタップができなかったので、、これはアプリで設定できるのかな?

このあたりはゆっくりをやっていこうかな、と思います。