40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

約2か月ぶりに……ギターを弾くぞ!

気がついたら、2か月近くも、サボってしまいました……。

その間、いろいろなことがあったのですが、、まぁそんなことは置いといて、とりあえずは、ギターを、弾こう。。

www.youtube.com

 

〝Call It Stormy Monday〟を、ロックダウン時以来、久々に。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

当時の映像。家で動画に撮る練習を始めたばかりの頃。。

www.youtube.com

 

いやしかし。

4年前は弾き語るのに精いっぱいで、今回は小節数がよくわかっていないという……(号泣)。

そして、この前スマホを変えたら、動画が、、左右反転になってて、どう直すのか(そもそも直るのか……)調べなくては。。

まぁ、このままレフティみたいに見えるのもなかなか悪くない、なんて思ってみたり(猛爆)。

 

とにかく。

こういうの、ひとり弾きでできるようになったらカッコいいな、なんて思ってみるのは自由なので、、とにかく、また 2か月も休むようなことはせず、ヘタレでもなんでもとにかく練習しようと思います。