40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

心の持ちようが大事だと、改めて。

今日もせっせと(?)練習するぞ。。

www.youtube.com

モチーフにしたのは、グレン・フライの〝True Love〟。

www.youtube.com

いやまぁ、例によって 1980 年代ど真ん中なワケです(猛爆)。

グレン・フライといえばイーグルスなのですが、当時はバンドは解散しているし、ドン・ヘンリーもソロで活躍しているし、あんまりそういう色では見ていなかった。

この曲が入っているアルバム『ソウル・サーチン』はよく聴いたなぁ。。

なんか、「ブルー・アイド・ソウル」なんていう言葉を知った頃で。。

遠い目になってしまう(笑)。

 

さておき。

実際のところ、やりながらもう少し詰めたかったのだけど、やっている最中に(結構大事な)電話がかかってきて、それで強制終了というか、その後のモチベーションが保てなかった。

もちろん、練習よりも大事なことはたくさんあるので、こういう結果だってたくさんあるのですが、心の持ちようを、もっとしっかりしたほうがいいかな、と思いました。

だからといって、明日もう一回トライするというのも、なんか前進しない感じがするので、今日はこのへんで赦したるわ……(涙)。