40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

歌を重ねる感じが出せたら、と思うけれど

本当は昨日にやりたかった練習だれど、やり残した仕事やら、駐車場の契約(!)やらいろいろあったので、今日、改めて。

www.youtube.com

モチーフにしたのは、ホール&オーツの〝Possession Obsession〟。

www.youtube.com

この曲はジョン・オーツがリード・ヴォーカルをとっているけれど、とにかく(バンドも含めて)彼らのドゥー・ワップ愛が半端ない感じが好きです。

そして、めちゃ寒そうである(爆)。

 

さて、それで。

私のはといえば。

まぁ、いきなりベースで滑っているのは勘弁していただくとして……(涙)。

その、ドゥー・ワップ愛というか、歌を重ねていく感じを出せたらいいな、と思ったけれど(だから、ドラムはない)、はて。。

それと。

キーは違うけれど、引用したコード進行は、この前の〝Adult Education〟と同じだった。彼らがよく使う進行なのかもしれない。

guitar-itsuka.hatenablog.com

あと、ひとつ懸念材料として。

ここのところ、弾き出すときに音が出なかったりとか、ガリが出たりとかするので、いろいろ点検してみたら、どうやらMS-50G に原因があるようだ。

f:id:yamazaki410:20220417220558j:plain

接点復活剤とか使って、なんとかだましだましやっているけれど、そろそろ寿命なのかな……?

思い切って、新たなマルチとか導入しちゃう??(猛爆)

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220417154237p:plain