40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

「ブルース日記」をつけてみようかと。

この前の演奏が、(自分でいうのも何なのですが)いまいちよく分からなかったので、、

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今日から、ブルース日記をつけることにしました。

日記というか、週に 1回ぐらいかな。歌いまわしとか、全体の感じに変化をつけながら、やっていくのです。そうしてギターの語彙を増やしていくのが目的です。

と、いうことで、1回目。

www.youtube.com

 

いまのところ、バックトラックはこの、キーEしかないのですが、ほかのキーも用意するかな、、そのへんはサボってました。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210716143835p:plain