40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

丸 3日、ギターを弾かないところだった

今週は、久々に遠出をして、泊りがけで妻のご両親に会ってきました。

とても充実した時間が過ごせましたが、その間ギターを弾くことはせず(まぁ、当たり前ですが……笑)。

結果、丸 2日間弾かず、帰ってからも仕事の対応をしていたら、3日弾かない、という、ここ 5~6 年での記録更新となるところだった。

※ ま、、そんなに頻繁に弾いてるんだったら、もっと上手くなってもいいはずなんだけどな……(涙)。

 

とにかく。

間を開けちゃいけねぇ、とばかりにエクササイズだけやって、なんとか丸3日ギターに触れない、という事態を回避しました。

 

この週末は、もっと弾こう、しっかり弾こう、そうしよう。。

f:id:yamazaki410:20190812104211j:plain

ちょろっと弾くときは、部屋に出しっぱなしの、アリアのギターを弾きます。ちょうど 2年前の春にウチに迎え入れて、生音で弾いてれば静かだから、、なんて思っていたけれど、なんだかんだでいちばん弾いてるので、鳴りがよくなって生音も響くようになってしまいました。

こんど、これで発表ライブに出てみるかな、、

 

guitar-itsuka.hatenablog.com