40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

初心を思い出す日

やはり3月11日は(いろんな意味で)特別な日なので、忘れないようにしたいのです。

※ 忘れようもありませんが。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

僕の先生は東北出身の、3.11 がきっかけとなって「音楽の楽しさだったり、自分がこれまで得たギターの技術を出来る限りみんなでシェアしたい」とギター教室を始めました。

僕は僕で、この日以来芽生えた、えもいわれぬ不安というか、やりたいことはやっておいたほうがいいという気持ちがあって、ギターを始めました。

 

それがいまだに続けられていることに感謝して、初心を思い出し、今日も練習することにします。