40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年2本目のギター……!

前回、手に入れたギターを、まだ弾けていなかったりするのですが。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

新たなギターを、手に入れてしまいました。

全音のブランド「モラレス」の、小ぶりなギター。

全音は長野県の諏訪に工場を構えていました。

つまり、信州ギターの仲間です……!

クラシカルなロゴがいい感じ。しかもゼロフレット付き。

 

このペグは、クラシックギターのものを流用しているのかな、と思いました。

 

さてさて。

このギター、とても愛らしいのですが、ボディトップに浮きがあって、現状ではちょっと弦高が高すぎて弾くのが困難です。

 

治るかどうか、対策を考えようと思います。