40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アコギと弾き語りは忘れちゃいけない、と改めて。

今日は有難いことに、アコギの取材でした。

自分のアコギ(1970年代のヤマハFG)はここのところずっとケースにしまっていたので、これを機に引っ張り出して、弾いてみました。

ついでに、歌ってみました(爆)。

www.youtube.com

 

曲は〝Ain't Nobody's Buisiness (If I Do)〟。

弾き語りでは、3年ぶり。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いやしかし。

久しぶりに出したアコギ、最初は全然鳴らなくて、ずっと弾いていたら、だんだんと音が出るようになってきました。

 

ここのところ、忙しくてギターを弾けていなかったのですが、これを機にエイヤっと弾き語ってみて、やっぱり楽しいなぁ、と改めて。

 

アコギと弾き語り(そしてアコギでの弾き語り)は、やっぱり基本だな、忘れちゃいけないな、と思いました。

 

またやるぞ。。