40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ふたたび、練習を、するぞ。

気が付いたら 10日以上、このブログをほったらかしにしていました。

仕事も余裕がなかったし、齢50 にして、人生初の自動車を買う(!)という体験もして、なかなかにドラマチックではあったのですが。

ぶっちゃけ、ギターにまで頭が回らなかった。。

これで、このままやらないならやらないで、なんだかんだと生活も回っていくんだろうな、なんて考えもした……。

だがしかし。

これでギターの練習を止めてしまうのはもったいない。もったいなさすぎる。。

ということで、やるぞ。。

www.youtube.com

何年か前に練習した、ビル・フリゼールの〝Ghost Town〟という曲の、ソロパートのシンプルなコード進行で。

www.youtube.com

このマーク・ジョンソンのバージョンでは、パット・メセニーも参加。フリゼールとの対比が美しい。。渋い中に細かいワザが光りまくり。

ソロは、メセニー → フリゼールの順だと思います。

 

まぁとにかく。

これをきっかけに、またどんどんやっていくぞ。。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220413171611p:plain