40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

続・Moog MF-101 Low Pass Filter のモデリング

今日も昨日の続きで、チャッチャカと。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

少し、おとなしめな感じで試してみました。

www.youtube.com

昨日まではファンキーな感じで、なんて思っていましたが、こんな静かな感じでも使えるんじゃないか、と思いました。

明日以降も忙しいので、同じようなものが続く予定です。

ここまでくると、時間との戦いでもありますが、〝Stand by Me〟に対するアプローチ、アイデアをどこまで思いつくか、という試練の様相も呈してきました(笑)。

 

 

 

【追伸】 

後で聴いていたら、上の動画を録る前の、こっちのほうがいいんじゃないか、と思うようになりました。

大きな違いはアーミングの強さなのですが(こちらのほうが弱い)、このぐらいのあっさり加減のほうがさりげないんじゃないかと。。

まぁ、着ている服と同じで、気にするのは本人だけ、ということで……(猛爆)

www.youtube.com

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210818120047p:plain