40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Moog MF-101 Low Pass Filter のモデリング

今日は時間がないので、練習もチャチャっと終わらせました。

www.youtube.com

 

2 コーラスめは、せっかくだから、いつものオートワウとは違うエフェクトモデルを、ZOOM MS 50G で試してみました。

なんかファンキーな感じな音が出ました。本来、演奏ももっとファンキーにすれば、より効果的になるんだろ思います。

だけど、ファンキーな〝Stand by Me〟、かなり難しいテーマのような気もします。。

 

で、今回使ったのは、この、M-Filter というやつです。

f:id:yamazaki410:20210817120513j:plain

Moog MF-101 Low Pass Filter をモデリングしているそうです。

でも、Moog ~がわからなかいので、、調べてみようと思います。

また、ツマミもたくさんあったので、時間があるときにいろいろいじってみるのも面白そうですね。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210817120005p:plain