40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テープエコーって、いい感じだなぁ

ディレイのペダルが欲しいな、なんて思い始めたのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁまぁ、まずはウチにある ZOOM のマルチでいろいろいじってみてからにしなよ、ということで、マルチに入っているのを見ると、すごくたくさん入ってた。。

あ、ちなみに、この写真に写っているのは、ファズです。。

f:id:yamazaki410:20200402202653j:plain

 

恐らく有名なのであろうペダルのシミュを見ているうちに目に入ったのが、テープエコーで。鳴らしてみると結構いいじゃん。。

早速、今日の練習で使ってみました。

www.youtube.com

いや、もうちょっとディレイっぽい特性を出したかったのだけれど、それは今後の課題、ということで。

それよりも(?)練習の最中に、今日伺う予定の取引先からメッセージが入って、見ると「エレベーターが故障しているので本日、階段で4階まで上がってきてください」とのこと。

よりによって今日みたいな殺人的に暑い日に。。

そこで萎えてしまい、、今日の練習はここで終わりにしました(笑)。

熱中症には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210810110626p:plain