40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいトラックは、なかなかのカオスな感じに ―― 今日のブルース日記

新しいバックトラックを、作りました。

レッド・ツェッペリンの〝Whole Lotta Love〟のギターリフを参考に(というか、そのまんま、、とはできてないか……涙)、ドラムは少し凝ってみようと思ったのですが、なかなかカオスなものが出来上がってしまいました。。

まぁ、これも雰囲気的に「ブルース日記」でいいよね。。

www.youtube.com

いや、こういうの、ソロを乗せにくい。というより、僕の語彙がまだまだ足りないということなのでしょう。

こういう、初めてやる即興的な演奏になると、フォームも崩れるし、自分の嫌いな手癖もガンガン出まくるし、もう本当に嫌なのだけれど……、だけど、自分の思いつきで好きに作ったトラックに乗せて、今日の時間内でできたのは、これですよ、ということなので、、晒します。

改めて、近いうちに再チャレンジ、だな。。

まだまだ先は長いなぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210811134427p:plain