40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ディレイって結構面白いかも。

 昨日の続きで、〝Everybody Wants to Rule the World〟のバッキングにソロをつけます。

guitar-itsuka.hatenablog.com

うむ。

なんとなく、昨日よりは慣れてきたような気がします。

本当に、なんとなく、ですが。。

www.youtube.com

しかし、後半になると自我が出過ぎて撃沈、といういつものパターン(涙)。

そのへんはまた、明日以降に……。

明日もまたこれやるのかよ、という話ですが、、たぶん、もう少しだけやって、、次に進もうかと。。

 

ところで。

今日はディレイを、割と長めにかけてみました。こういう使い方、初めてです。

イントロの単音フレーズとの相性がいいと思ったのです。

とにかく。

やってみると結構面白いですね。いままでは、空間系というとリバーブばかり使っていたのですが、最近はずっとディレイにしています(アンプについてるやつですが)。

こういうのにハマりだすと、またきりがないと思うのですが、、ひょっとしたらディレイのペダル、買っちゃうかもしれません(笑)。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210806101412p:plain