40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

イーストマンの大人なレスポール Jr. モデル ダブルカッタウェイ

うわぁ、これは上品なダブル・カッタウェイ……。


Login • Instagram

イーストマンが今年 2月の NAMM で発表したモデルなのだそう。

何年か前に、イーストマンのフルアコをお店で試奏させてもらったことがありますが、エレガントなギターだなぁ、という印象でした。

そのエレガントさが、ロックンロールなギターではどのように表現されるのでしょう。

動画が、ありました。

youtu.be

音に芯がありますね。Lollar の P-90 タイプのピックアップを搭載しているそうなのですが、それが作りの良さと影響しあっているのでしょう。

大人なギターだと思いました。