40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

セイント・ヴィンセントがアコギ1本で

NPRのTiny Desk Concertに、セイント・ヴィンセントのライブがUPされていました。

www.npr.org

新しいアルバム『マスセダクション』から3曲、披露しています。赤いベレー帽と、チェックのスーツがスタイリッシュです。

 

 

 

youtu.be

セイント・ヴィンセントといえば、奇抜なファッションセンスと、ダンスと一体となったようなパフォーマンスがあまりにも印象的ですが、今回はTiny Deskとあってアコギ1本だけ!

だけど、それによって曲の良さが引き立っていて、素敵だなぁ、と思いました。シンプルだけど、歌の世界を表現できるのは、彼女の実力なのでしょう。

 

こんな感じでいつか、弾き語ってみたいものです。