40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジュリアン・ラージ

Fretboad Journal のYouTube にアップされた、
ジュリアン・ラージの演奏、いいなぁ。





















1939 年のマーチンを弾いているらしい。
この、古き良き時代を感じさせるような優しい音世界のなかに、
クラシックの端正な感じや、ポップスの持つ軽快さもあったりして。






















そういや、この人はテレキャス使いでもあるんだよな。。
この動画はちょい長いけど、
イントロのソロだけでもうお腹いっぱいな感じ。
素晴らしい。。
エレキならではのニュアンスも出していて、なんとも色っぽいんである。
そしてこの会場の雰囲気もいいな。






















これが入っている最新作(?)は
ジェシー・ハリスノラ・ジョーンズのDon't Know Why が有名)のプロデュースだとか。
言われてみれば、たしかに、、という感じ。


最近、のめり込めるアーティストがなかなかいなかったんだが、
彼はいいな。とてもいい。

ということで、いろいろ聴いてみようと思います。
おしまい。