40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

セミアコなんて……? 今日の一目ぼれ 191220

同じセミアコでも、ちょっと形状が違うだけで 335 よりもロック感が強くなりますね。


Echopark Guitars on Instagram: “Esperanto 313 #semihollow”

以前はセミアコが欲しくて欲しくてたまらない時期があったのですが、今はそんな気持ちもほとんどなくなってしまいました。

例えばジュリアン・ラージみたいにテレキャスとかのソリッドギターでジャズをやったりするアーティストが多くなったからかもしれません。

でも、やっぱり、自分が上手くならないと、どんなギターを持ったところで変わらねぇな、と気付いたことも大きいというか、それに尽きるかな(爆)。

 

ということで。

これからも精進しよう……。